うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

散髪に行く

▼今日は散髪に行った。それ以外特に何もしてない。食べるか寝るか。ダメ人間の暮らし。これはこれで良い(笑) 昼ご飯は一昨日の焼きそば。冷凍保存しておいたものを電子の力で蘇生させて。美味しかった〜。


Amazonに注文したSJCAMのSJ4000が届いた。今度のツーリング用に購入。しまった、マイクロSDカードか。こりゃまた発注しないと。

▼晩ご飯は豚しゃぶ、水菜とトマトのサラダ。

▼夜、寝る前にDVDのバックアップ作業。見ようと思ったがそこまでの時間はなかった。

▼朝■新聞ってほんとにどこの国の新聞なのだろう? 戦争なのに「加害」って何? よっぽど土下座外交させたいのだな、71年経っても。
 アジア諸国ってどこよ? 特定アジア地域(中国、北朝鮮南朝鮮)だけですよね、日本に謝罪を求め、お金をせびってくるのは。賠償問題はとっくに国同士として解決しているのに、何年か経ったらそれをなかったことにして蒸し返しお金をせびってくる特亜。やっぱりそこの新聞ってことだな、朝■新聞は。そこからマージンもらってんじゃないの? ※個人の推測です。
 アジア諸国の大半は大きな声ではわざわざ言わないけれど、日本が欧米の植民地支配から解放してくれたと思っているところも実はけっこうある。戦争なんだから人も死んだり建物も壊れたりはしてて、そりゃ恨みもあるだろうけど。でもそれは戦勝国に対しても同じなんですよ、アジア諸国は。そういうことは朝■新聞は今年も一切触れないで自国批判。嘘を広めた反省もなしにねぇ。