うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨のドライブ

▼午前中は用事。ヒヨコと2人で出かける。雨が降ってきた。
 イズミヤにヒヨコのサンダルを探しに行くがもうシーズンは終わりサイズ、デザインが好みのものが見つからず。僕の普段履きの靴を1足買ってもらった。
 サイゼリヤ会議。ますます雨は強くなっている。いつものハンバーグランチを食べた。
 1時ごろ[10FEET WONDER]さんへ。オイルとフィルタの交換、そしてヘルスチェックをお願いする。サブフレームマウント右側のちぎれが見つかった。実際見せてもらったが、放置したら他のマウントへの負担が増えて良くなかったろう。これも交換をしてもらった。
 雨はますますひどくなってきた。ちょっと思うところありで[ロイヤルホームセンター]に寄る。しかし買わず。
 石鹸などの消耗品を買う。
 ヒヨコが[旬の駅ならやま]へ行こうという。この雨の中かぁ。はいはい、行きましょう。いつもは僕のiPhone 5sGoogleマップでナビさせて行くのだが、今日はなしで出発。途中でヒヨコのiPhone 5cのナビをセットしたらGoogleマップは「高速・有料道路使わない」の設定ができていなかったので途中でおかしくなった。でももうだいたい覚えているのでなんとかたどり着いた。雨はますますドシャドシャ降っている。野菜を買う。
 そして帰路に。レッドクリフ業務スーパーにも寄る。
 雨は降りやまぬ。仕事帰りのカラザを駅まで迎えに行ってやる。
 晩ご飯はチキンステーキ。ニンニクをたっぷり効かせてあるのでおいしかった。トマトと水菜のサラダ付き。
 9月20日から始まる「楽ふぉと展4」。今回も参加する。DMハガキは今回もpearlさんの写真で僕がデザインさせてもらった。さて出品作品を選定しプリント。しかし気に入らずフィルムからスキャンをし直してもう一度プリントする。かなり改善したのでこれでよしとしよう。ここんところ柔らかい作品を出せていなかったが、今年は僕本来のお笑い系というか不思議な風景系というか、とにかく娯楽作品である。レターパックライトで送る準備をしたので。明日出勤の際に投函しよう。

 今日は雨ながら、ドライブ中にミントグリーンで屋根はホワイトのMk-Iを見かけ、帰りにふとルームミラーを見ると後ろにクリーム系ホワイトのトラベラーかカントリーマンが着いてきてた。運転中で写真は撮れなかったけど、かなりニコニコしちゃったなァ。