うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

全くかまわない

▼沖縄に集っている左巻きはノータリンなんですかね? カメラ回ってると思ったら用心して言葉選ばないかな、普通。恫喝というか脅迫というか。まあ、これが正体。見られてはまずいんでしょうねぇ、やっぱり。

▼某所に素人の映画評がたくさん載っているのだけど、辛口コメントしてれば「オレ通だから」って感じのが多くて鼻に付く。最初から粗探しのために見てるのか? そんな見方しかできないのは貧弱脳の極みだョ。まあ、別に僕は僕自身が面白いと思えば全くかまわないのだけど(笑)

▼今日は朝目玉トースト。昼はスクランブルエッグのせ丼飯。そして晩は目玉カレー(レトルト)。やる気のない一日。

▼去年ぐらいに発表されたGUCCIの新しいスリッパ型の靴らしい。値段は23万。買う? ネットでの評判はチューバッカ。きっとチューバッカから切り出して作っているのだろう。白いのが欲しかったらウーから切り出して作れば良い。

▼パチンコ屋さんのCMで持ってるテレビ、ラジオですから、絶対に電波にはのりませんが、こういうことです。僕はまず、あの騒音空間、煙地獄というだけで避けてしまいますが。

▼「1000」を表すキロ「k」。km、kg、kwなどキロはすべて「小文字」だ。大文字を書く人がいるが「K」では「ケルビン」になってしまう。単位記号としては意味が全く違う。これ、仕事でも頻出する。校閲しててイライラするトップ3に入るかも。