うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

連休のはじまりはじまり

▼すみません、ワタクシ、月曜も休みを取って、金曜は会社の特別休日なんで5連休なんです。
 でもどうも身体が疲労困憊で一日中ぐったりして寝てた。だいぶ楽になったけど。

▼で、夜にあまり寝てるのもつまらないので、ずっと気になっていた映画『人造人間ハカイダー』を観た。1995年の映画だ。
 ディレクターズカット版なので30分ほど公開版より長い。ワイヤーアクションの軽さ、武器の扱い、全体のリアルさ、やりたいことはわかるが未消化感の半端なさなどイマイチな点もあるが、ハカイダーやミカエル、兵隊、バイクアクション、最後の司令室?の壁や柱の壊れ方の演出、宝生舞が可愛い(笑)など見所はあった。
https://www.instagram.com/p/BKqErsxjcAZ/
 宝生舞ビジンダーを主役にした映画の企画があったらしいが、実現はしなかった。してほしかったなぁ。

▼今日の晩ご飯はでっかいソーセージ。そしてキャベツとトマト。スープ付き。