うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寂聴さんの暴言

▼従業員の多い事業場なので、お昼休みの開始時間を2部制にしてて、今年度はうちの職場は11時45分からの45分間。だけどこの11時45分からというのは、お昼前に済ませておこうというお客さんからの電話ってけっこう入るので食時に行きそびれてしまったり大混雑の社員食堂に突入せねばならなかったりする(泣)まだ12時15分からの方がいいなぁ。

▼前にも書いたように会社のモバイルWiFiルータが使えなくなったので自分のを持ってきていたがイマイチ遅くていらいらするので今日はiPhone 5sでTethering。するとLTEでつながってたので試してみたら、速いわ〜。3Gだともう画像がトロットロで、ぅん〜〜〜もうええ!とか思うけど、LTEだと、一拍あって、ん・ぽんぱっぐらいで来る。まあ、それでも遅いとは思うけど我慢できる(笑)

▼週末だからユニクロの広告が入っている。秋物、そうかあんまりないんだったなぁ。いつもおなじような服ばかり着ているが、私服って結局土日だけだしな。そんなに数を持っていてもしょうがないのだ。はい、ユニクロで買うことが多いですけど、でも僕が買うのはユニクロでも売ってるけど他でも売ってそうな服だなぁ。ユニクロでないと売ってなさそうな薄いダウンジャケットとか、あまりにも特徴があるヤツは買わない。なんだか避けちゃうなぁ。まあ、似合わないしねぇ。ああいうのはもっとしゅっとした人が着ないとな。

▼このところサブに格下げになってしまっているMacBookAir 11in Mid 2011なのだけど、この大きさとキーボードが一番快適かなぁと思う。ふだんtweetしたりするのにはちょうどいいな。ちょこっと画像も触るぐらいはできるし。というわけで機嫌良く書いてるわけ。意味なし。

▼一昨日、昨日と早めに布団へ行ったので、ちょっとは身体は楽になったような気がする。朝晩がだいぶ涼しくなってきた。エアコンよりもこの方が気持ちいい。さて、今週も今日一日。明日から三連休だ〜っ!(^ε^)

▼結局、大阪は台風は大したことなく、また雨も降ったけど降ってるときには出会わずに傘をささないでいけた一昨日だった。昨日今日と天気は良さそうだけど、どうも土日は下り坂の予報。月曜だけか? カラッと晴れるのは。この土日はだんじり祭なんだけどなぁ、ヒヨコの実家方面。一応見物に行くことになってるのだが…。

▼今朝の産経新聞から。瀬戸内寂聴さんの暴言。「殺したがるばかども」というのは死刑制度支持のひとたちのことを指しているつもりだろうが、その前にその「ばかども」が犯罪者側に存在することに思い至らないのか? 最近、どうもボケがひどくなってきたのでは?と思わせる言動が多いな、この人。

▼もう限界…