うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

めんどくさい人、がっかりな人

▼ほんまめんどくさいヮ〜。逆ギレて捨てゼリフ書いていくってどうなん? 人になになに言うのは良くないとか言った同じ口で自分は自分は自分の思ったことを言うと。自己矛盾にも気づかないようなレベルの方とは話できませんヮ。悪いけど、歳いった「カマッテちゃん」に構ってる暇はない。近づかないでネ。
 自分の言うことがブーメランになってることに、気づかずに絡んでこられても、相手にする価値もないヮ。ディベートゴッコがしたいなら他でやってくれ。

▼真係佢好麻煩㗎!佢好沙塵白霍。

▼反中国共産党の2人の議員の資格を剥奪。中国が保証した香港の独立した自治権は絵に描いた餅だと露呈。今朝の産経新聞より。

「J・チェン、米アカデミー名誉賞受賞 苦節50年200作以上に出演」
▼80〜90年代、香港を代表するスターで、香港市民から最も信頼されるトップスターだったジャッキー(成龍)。でも最近は、過去の香港映画を全否定する発言をしたり、
「中国人は管理されるべき」
 など、中国共産党へのヨイショ発言を連発し、完全に香港では「残念な人」扱いになってます。過去の香港映画を全否定するなら受賞を辞退すべきですね。やってることが矛盾してます。がっかりな人です。