うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

それまでに年賀状の神様が

▼世の中声の大きいやつが勝つ、とかいう話ではなくて、物理的にdBが高い人が苦手。特に電話の声が大きい。そんな声で長々喋られたら何も考えられないョ。
 こんな音暴力(サウンドハラスメント)を浴びて家に帰ると、雛壇にお笑い芸人を集めた内輪ウケばかりをだらだら喋ってるくだらないテレビなんかがかかってるともうたまらない。憤死するレベル。‬

 昨日の晩からなんかまた寒くなってきた。これはいよいよ冬なんだろうか。今度はだまされないぞ、という気分でいるのだが。

 我が家もやっとクリスマスツリーを出した。年の瀬といっても別に何か特別なことをする習慣は実はあまりない。餅つきもしないし、お節料理も作らない。大掃除は小規模に行う(それ、普通の掃除では?)だけ。年賀状ぐらいのものか。クリスマスケーキは食べるかもしれない。年越しそばはカップので済ますだろう。味気ないかもしれないが、もうそんなものだ。

 だけどなんだかこのあわただしい感じは嫌いではない。年が明けると元日ぐらいは雑煮を食べる。あとはほとんど普通の休日と同じだ。だけど出かけることはあまりないのでのんびりできるだろう。

 しかし、年賀状のアイデアがまだひとつも浮かんでこない。あと一週間ぐらいでなんとか絞り出さないといけないなぁ。年賀状の神様がそれまでに降りてきてくれるかなぁ。