うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もうとうとう限界に

▼昨夜は風呂上がり遊んでいるうちに1時になってしまい、どうも睡眠不足。うまく6時間以上確保推進中の日々だったのになぁ。失敗したなぁ。
 何をしていたのかというと、Twitterアプリを総入れ替えしていたのだ。公式はどうもあの広告というかPRツイートが勝手に挟まってくるのが鬱陶しくて。あと時系列でなくて、Twitterの勝手なアルゴリズムで処理された表示になるのも我慢ができなかったのです。けどTweetATOKが開発終了してしまい今後はどうなるかわからないし、公式を辛抱して使っていたがそれがもうとうとう限界にきてしまったのです。
 で、前々からちょこっと試用していたJanetterに。それも有料版のProを購入。これでPRツイートが挟まらない表示でしかも時系列で表示されるようになったのでうれしい。ひとつひとつのツイートの分かれ目が線が入らないのでわかりにくいという欠点はあるのだけど、まあそこんとこ以外はいい感じ。

▼ちまたで切り札大統領が話題です。まあ、話題になるように行動しているので実は大統領の手にみんな落ちているのだけどそれに気づかずにあーだこーだと批判している。それも昨日観た左巻きメディアの受け売りで。会社でもそういうことをさも自分の意見のように言っている人を見るにつけ、自分で考えるということしてこなかった人なのだなぁと哀れみを持って接することにしている。
 切り札大統領は、プロレスの人なので、とにかくショーアップがうまいのです。僕自身は細かい点ではどうなの??と思うところはあるけど全体的には間違ったことは言ってないなと思っています。アメリカは疲弊しているのだから「まず健康でないと」と考えるのは当然のこと。「世界の警察」なんて言うのは体力がないとできません。
 まあ、それと同時にマスコミが次々に正体を露呈しているのを見るのは面白いですね。うそつき新聞AやM以外にも、有料放送局Nとかもひどいもんです。通信社Kとかも同様。ああ、バックにあっち系が付いてるのねとまるわかりです。偏向報道というより事実を「変更報道」してる感じ(笑) もうちょっとうまく工作できないのかね。まあ、とうにマスコミになんか期待してないですけどね。

▼さてさて、週末は天気が悪いそうです。なんだかすっきりしませんねぇ。

▼『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』をリミテッドエディションで入手。やっとオリジナル版を観れた。2.0よりこっちがいいな。人形使いの声はどちらの版も好きだけど。