うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

引きこもりの枚方ムーミン谷

▼今日は元々KMT(京都MINIツーリングクラブ)と三重のNEW MINIのクラブとの合同で奈良の針テラスでのミーティングの日だった。でもどうも雪が心配と言うことになり延期となった。
 でも、高速道路なら大丈夫かもということで、KMTのツーリング「名古屋方面 トヨタ博物館へ行こう!」が急遽企画された。それに参加するつもりだったのだけど、雪や凍結が不安なので断念した残念だけど。トヨタ博物館は久しぶりに行きたかったのだけどなぁ。ヒヨコも楽しみにしてたのだけど。
 ケロケロ号は13吋でこのサイズスタッドレスタイヤがないのでノーマルタイヤだから下手に出かけて行った先で立ち往生や事故になったら他の人にも迷惑をかけるので、しょうがない。
 早く起きたので、今日は古新聞の回収の日でもあるから表に出しておく。さっぷ〜い。家族は誰も手伝う気配すらない。

▼それから昼ごろまで誰に遠慮することもなく仮眠。とてもシアワセな眠りだった。ちょっと寝疲れたので起きた。するとカラザもガラゴロと引き戸を開けて(これをわが家では「天岩戸が開く」という)起きてきた。朝昼兼用の目玉トースト(ラピュタバンとも言う)を作って2人で食べた。ヒヨコは絶対布団から離れないという姿勢を崩さなかった。

▼時代劇を2本見た。『剣客商売』と『鬼平犯科帳』のスペシャル版だから4時間。

▼晩ご飯は、鍋。今日は豆腐がないのがさびしい。豚肉とニンジンと白菜のみ。今夜はそれをポン酢に豆板醤を投入してそれにつけて食べた。暖まった。

▼食後、いちばん近くのポケストップへ。