うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

母の誕生会を

▼朝、9時過ぎに起き出してのそのそと用意をしました。一人でケロケロ号2で出かけます。母の誕生日が昨日だったのですが、昨日は寒くて外出は自粛しました(笑) 今日昼下がりにホームを訪ねるのでケーキを交野の[Chateraise]まで買いに行きました。お菓子の詰め合わせも1箱買いました。この頃「残る物は要らんねん」というので、プレゼントはお菓子にしています。

▼ついでにセルフでガソリンを入れて、百円ショップにも寄って今日の準備です。

▼夜中、お腹が空いていたのに、朝はぜんぜん食欲がありませんでした。だから先に出かけてきたのです。帰ったらちょうどお腹が空いていて良い感じ。コールドスリープさせていた焼きめしを目覚めさせ、目玉焼きをのせて食べました。お湯を沸かしてインスタント味噌汁を付けました。

▼なかなか起きなかったカラザを起こしてお昼2時過ぎようやくカシワ母のホームへ。部屋は狭いので談話コーナーでケーキを食べました。切り分けるためのナイフと、食べる用のフォーク、紙皿、飲み物の紙コップなども用意してきました。談話コーナーで一人おじいさんが大音量で『暴れん坊将軍』を見ていました。栗塚旭が出ていたので一番最初のシーズンかもしれません。2時間ほど母の話し相手をしました。

▼カラザとはホームを出たところで別れ僕とヒヨコは食料品の買い出しに。カラザはアニメイトに(笑) 買い出しはレッドクリフ業務スーパーです。

▼晩ご飯は今日も鍋。でもこの季節、鍋なら文句はありませんね。昨日は豚肉でしたが、今夜は鶏肉。そして豆腐も買ってきたので充実です。

▼風呂に入って、映画『人生万歳』を1/3ぐらい観ました。どんな映画か前知識なしで観ましたがおもしろいです。でも眠いので今日はここまで。続きは明日観ましょう。