うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ちょっとした醍醐味

▼今日は用事があったので、休みを取った。だから朝はゆっくり目に起きた。カラザは起こしてやったがあとは勝手に出勤していった。今日は股関節に気をつけましょう。
 とういのも昨夜フリースを羽織って布団に足を突っ込んでiPad Air2とLogicoolキーボードで日記を書いていたら、左右の股関節をヤッてしもたヮ。もうこの地べたに座る式というか日本家屋生活はダメなのだ。椅子でないと。この先、気を付けないと歳いって歩けなくなるな、これは。

▼用事が終わってサイゼリヤ会議。月に一度用事の後にやって来ていたこの店は今月末に閉店するとのことで、おそらくこれが最後の来店になるだろう。
https://www.instagram.com/p/BQb3zuhjrMA/
https://www.instagram.com/p/BQb9JQMjjR0/

▼食後はドライブ。長岡天満宮をちょっと行ったファミマの駐車場でちょこちょこと走ってた小鳥。なんという鳥だろう? …と書いたらハクセキレイだと教えていただきました。ありがとうございます。
https://www.instagram.com/p/BQcDVk7DmRH/

▼桂の方まで行ってから引き返した。このコース、まだ慣れない。ドライブとしてはあまり面白味がないのだけど。最初、楠葉から八幡を抜けて高架を上がって大山崎方面からまた立体的な複雑なコースをたどって長岡京方面へ行く、このところがちょっとした醍醐味か。

▼そうそう、今日やっと無印ピカチュウをゲットできた。クルマを駐車するところだったので、運転中からずっと係の者にさせていた。最後の一投を自分でやってゲット!
https://www.instagram.com/p/BQdKY9GDkcq/

▼ドライブから帰って、ケロケロ号2の車内を軽く拭き掃除してから、フロントガラスに撥水コートを塗ってボディもフクピカをし、カバーを掛けておく。そこまでして電池が切れた。布団に倒れ込んで暗くなるまで眠る。起きたのは8時過ぎ。

▼晩ご飯は鶏炊き込みご飯と豚汁。これのみ。しかしどちらも二杯ずつ食べてお腹は大満足である。炊き込みご飯までは思いついたヒヨコが献立に困っていたので豚汁をリクエストした。大成功だった。刻みネギをたくさん入れて食べる豚汁ほど美味しいものはない。日本人に生まれて良かったシリーズだ。