うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そんな情報要らない

▼今朝は朝ご飯を食べていません。別に何かの検査があるわけでもなく。いや、ここんとこ数日食べ過ぎだったので、お腹ももたれているし、食欲もないので無理して食べることはないなということで。9時過ぎに多少はお腹が空いてきたものの、このままお昼まで何も食べずにいきましょう。コーヒーだけは飲もうと、買うてきました。

▼そんな情報要らないコーナー(笑) 左手人差し指の爪の側辺が分岐するというか爪のやわらかいのがトゲっとなってさかむけよりはしっかりと爪の仲間なのですが、これ放置すると奥深くまで裂け目が入って出血します。はい、今その状態。ここんとここういうつまらない怪我続きです。これ、見た目は小さいし、大したことなさそうなんですが、こぴっと痛いョ〜! 早めに切り取ってしまうか、初期段階で場所が良ければヤスリで擦りつぶしてしまえばいいのですが既にその処置が効かない状態で。爪切りで切り取るのがスマートですがそれに失敗し悪化してしまいました。雑菌が入ると化膿して大変なことになりますが、現在はそこまでは至っていません。でも痛いヮ。

▼…と書いたら、あっきいさんから「ビクトリノックスのクラシックのハサミで切るといいですよ」と教えてもらいました。出先ではビクトリノックスのハサミで切ってるんですが、昨日は忘れてた。そうすればよかった。

▼そんな情報要らないコーナーその2(笑) 帰宅してオヤツを食べていて、舌の先を思いっきり噛んでしまう。噛み切ってはいないョ。しかし、痛い。こんなしょうもない怪我の連続の日々。なんかコスい厄病神に祟られてるのだろうか。

▼♪TOKYO GIRL - Perfume #NowPlaying
https://t.co/bGI1JLuUAP
 iTunesストアで買う。

▼今夜はソーセージ、キャベツ・水菜・ニンジンのサラダ、トマトスライス、エリンギのバター炒め、豚汁。おいしかった〜。さて、風呂入ろう!

▼なんかこのところ「何かを忘れている」という感じがする。やらなきゃならないことは覚えてる。そういうことではなくて、何かだ。何なのか。思い出せないような、でもそんなものははじめっからなかったような。デジャビューの逆というか、いや逆ということでもないな。

▼某所で話題の『未来少年コナン』のサントラを聴きながら今日は眠ることにします。