うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

難易度を高く?

▼看護師試験が難しすぎるという批判がネットに書かれたという。その書き込みに「難易度が高すぎ」と。まぁ、批判するのは勝手だが、日本語もうちょっと勉強しようよ、看護師試験の前に。「難易度」だったら、難しい方にも易しい方にも幅が広がっちゃう。言うなら「難度が高すぎ」だ。看護師落ちた、死ね!とか言うんかね?

▼今日は上司が朝から出張先に直行しているので、静かな職場です。事務処理があるのですがなかなか頭が回りません。今、mailを何通か片付けたところ。苦手な電話も入ったし、ブルーな朝です。コーヒー飲んで一息。昨日も残業をしてややこしい仕入れを紐解き見積を作成しましたが…進めましょうか。

▼お客さま、見積のご依頼に原稿をお付けでも、それは見積の参考資料であってそれが発注指示にはなりません。発注は別に発注書をいただきませんと制作はかかれません。かかっておいて見積に関して揉めることを避けるためです。ご理解ください。ほんま、たのんますヮ。段取り踏もうョ。

▼仕事が終わってファミマで「もっちりとしたカスタードシュークリーム」を買って帰る。