うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

滅んでいく運命なのか

▼早咲きの桜は別として、今日ソメイヨシノだと思われる近所の桜が咲き始めているのを確認。これは朝、駅に向かう時に撮ったもの。
https://www.instagram.com/p/BSMy_7mBbKE/

▼今日はなんかどうも調子よくないなぁ。また薄く頭痛するし。全身が筋肉痛のような。近年稀に見る軽い全身の疲労感。さっきも横隔膜付近がこむら返りしたし…。今日は薬は飲まずにやり過ごしてみよう。

‪▼今日のお昼は久しぶりにヒヨコが作ってくれた弁当だった。感謝。‬だけど、今日は月に一回ぐらいある社員食堂の麺類にカツカレーうどんが出る日だったんだけど…。

▼夕方、まだ仕事中に僕のiPhone SEが鳴った。母からだった。何事かと思ったら、今度の土曜日にメガネ屋さんへ連れて行けという。補聴器のなんたらかんたら。先月、補聴器使ってるの?と聞いたら、
「全然使てないよ、聞こえるもん。不自由してないから使わへん」
 と言い切っていたのに。なんだかなぁ…。

▼昨日、枚方市駅高架下の[TSUTAYA ゲーム館]に立ち寄った。ここはゲームと古本の販売を行っているところ。しかし4月24日で閉店と張り紙がしてあった。この高架下は最初はレンタル店として。そしてブックオフが入ってTSUTAYAの古本、中古DVD。それから少しの変遷はあったものの今の形に。枚方市駅周辺の古本屋さんもなくなってしまったのでここが唯一楽しみな店だったのだけど、こういうリアル店舗は滅んでいく運命なのかなぁ。とても残念だ。

▼最近音沙汰のない、東京に住んでるわが家のタラレバ娘タマゴに電話をする。mailしてもぜんぜん返事をよこさない。そのくせ家賃の支払いがないと不動産屋さんから電話が2カ月連続できた。保証人だから立て替えたが、なんだかなぁ…。ちゃんと自立してくれよ、ほんとに。

▼今日の晩ご飯は大きなソーセージ、ごぼ天、水菜・ニンジン・タマネギのサラダとトマトスライス。スープ。おいしかった〜。