うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゴースト・イン・ザ・シェル

▼昨夜予習もしている(笑) 今日は映画を見るので一日中わくわくし通し。仕事はちゃんとしたけどね。定時過ぎに会社を出て、一旦帰宅。雨が降ったので濡れているカバーを外した。ちょっと濡れたカバーは触るの嫌なのだけど。でもレイトショーだから、電車を気にせずに帰れるようケロケロ号2で出動するからだ。家に入るといつもお出かけというとぐずぐずするヒヨコが準備万端整えて待っていた。
 [くずはモール]でカラザと落ち合う。今日は家族3人で観る。その前に晩ご飯。[森のロマン亭]に入る。ここの豚ステーキとバイキング。肉が美味しいのは言うまでもないがバイキングの充実ぶりに瞠目した。安いし、お腹いっぱいになる。今日は映画を観るので少し控えたけど。大満足の夕食。

▼レイトショーで『GHOST IN THE SHELL』観て来た。仕事した後だし眠くなるかなと心配したけど全くそんなことはなく楽しめた。アニメのファンならニヤリとするシーン多数。最初の映画、テレビシリーズの『攻殻機動隊 S.A.C.』やその続編『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』からの引用もあり。全体的にあまり勝手な改変をしてないのが良かった。監督もスタッフも『攻殻機動隊』が好きなんだなぁと思わせる仕上がりになっていた。そりゃケチを付けようと思って観れば付けられないことはないけど、映画としても良くできていたし、アニメのファンに対しても気配りがあるし、何より香港ロケが多かったのも良かった。香港で有名なロケ地でもある円形の空中回廊をセットで作り直してそこでアクションをしてたのも印象的。
 少佐の本当の家のこれまた円形の高層マンションはどこで撮ったのかなぁ。ロケ地も気になるところ多数。いやはや面白かった。今回はどうしても初日に観たかったので字幕で観た。でも本当は吹き替えで観たかったなぁ。アニメのオリジナル声優さんが集合しているのだし。でも映画のできがよかったからDVDが出たら絶対買うだろうし、吹き替え版はそのときの楽しみに取っておこう。
 エンディングのあれも。ネタバレになるのでまだ書けない(笑) パンフレットとバッジを買った。

▼帰りにちょっと回り道をして、香里団地の夜桜を見に行く。

▼帰宅してからも家族でしばらくべらべら喋る。そして風呂に入って寝る。