うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

傀儡廻し

▼今朝は早起きした。子ども会の新聞回収の日だからだ。古新聞と段ボールの束を階下に下ろす。家族は誰も起きてこない。孤立無援である。
 せっかく早起きしたので、雨模様ではあるが、MINIに乗って近所の桜へ。MINIと桜で写真を撮る。今回ボンネットに貼るナンバーステッカー(マグネット式)を作った。それなりにできてそれを貼って喜んで写真を撮っていたのだけど、次、香里団地に移動中に剥がれて飛んで行ってしまう。走行中なので諦めた。帰りに道に落ちていないか注意して見たが、見つけられず。時速40キロを超えるとダメか。
 昼は茹で済みのスパゲティがあったので牡蠣醤油とマヨネーズと刻みネギでシーナスパを作って食べた。
 食後に歩いて[ひらかたパーク]裏の[口ノ池]へ。ここも近所の桜の名所。そこの近くで朝すっ飛ばしたナンバーステッカーを見つけた。幸い踏みちゃちゃこになってなかった。無事回収。
 夕方ヒヨコが散髪に行く。その時手作りパンの[モンタナ]で買って来てくれたフルーツのスライスが入ったのと、アーモンドののったパンを食べる。めっちゃ美味しかった。
 カラザと『攻殻機動隊 S.A.C.Solid State Sciety』を観た。これは面白かった。「傀儡廻し(くぐつまわし)」というネーミングもいいな。
 晩御飯はボイル鶏肉のネギ塩油タレ。美味しかった〜!