うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

何もしないで

▼昨日の夜、ある支払いで郵貯に振り込まないといけなかったのですがコンビニでできませんでした。バーコードとか付いている用紙でないと処理できないとのことです。それですごすごと帰宅したのですが、ひょっとして入り口近くに立っている銀行マシンでできたのでは? しかし今時バーコードの付いてないコンビニで手続きできない振込用紙を送ってくる方も送ってくる方ですね。

 ゆうゆう窓口へ行けば手続きできるのかと思ったのですが、調べてみるとあそこは郵便のことしかできないんですね。郵貯は別会社だし。
 6月は祝日はありません。楽しみがないですね。でも勝手に用事でけっこう休んでますが。ほんとは一週間ぐらい何もしないでいい休みが欲しいです。そんな休みをもらえたら読書だけをして過ごしたいです。読書スピードは人よりも遅いのでそういう機会にそれだけをする感じで読みたいです。

 数年前の秋にマイコプラズマ肺炎になって入院したとこがありました。息は苦しかったのですが入院して熱もすぐに下がったので、あとは点滴を付けたまま安静にして過ごすだけ。食事も普通に取れました。点滴もすぐに常時ではな朝晩1時間ずつになりました。テレビカードを買おうか?とヒヨコは言いましたが僕は要らないと答えて、読書をしていました。この一週間はほんとにシアワセな日々でした。仕事のことも考えなくていいし。ラジオは持ってきてもらっていましたがほとんど聴かなかったです。ほんとに本だけを読んでいました。読速はめちゃ遅いですが。このようなライトな入院をしてみたいものですね。(やや不謹慎)

 昨日、上司が北海道出張で、お土産にマルセイのバターサンドを買ってきて配ってくださったのでありがたくいただく。これ、ブラックコーヒーに合うなぁ。美味しかった。