うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

涼しい日々

▼今日も用事で休みを取りました。京都へクルマを走らせました。用事は滞りなく片づきました。
 コンビニでヒヨコはスパゲティを、僕はサンドイッチを買ってクルマの中で食べました。嵐山へ回って、また山道ドライブへ。山へ入った途端に涼しくて寒いぐらいでした。
 今日はまだまだ明るい夕方4時頃には帰宅しました。ケロケロ号にはフクピカをしてカバーを掛けておきます。なんだか疲れてしまったので仮眠しました。
 ヒヨコの体調が良くないので今日の晩ご飯は僕が作ります。アビパール(ブラジル産冷凍鶏肉)があったのでチキンステーキ、トマトスライス、ゆで卵、刻みキャベツと、タマネギと油揚げの味噌汁を作りました。カラザはちょうどお腹が空いていたらしくわっしわっしと美味しいおいしいと言って食べてくれました。ヒヨコは食欲がなく味噌汁だけ。でもちょっと濃いけどおいしかったと言ってくれました。
 今夜はとても涼しく、よく眠れそうです。