うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

河川敷てごろんごろん

▼今日は昼頃まで眠りました。数日前の鶏肉の煮物が毎日火を入れていると煮詰まってしまったのでもう一度水で味抜きのために煮出して、その鶏肉を使って昼は親子丼を作って食べました。自分で作ったわりにはおいしかったです。

 今日は、ヒヨコが聴きたいというのでキリンジのCDをせっせとヒヨコのiMaciTunesに読み込ませ作業。これが結構手間がかかります。他にヒヨコのiMacで読めなかったという香港ポップスのCD(張國榮レスリー・チャンの1枚、鄭中基/ロナルド・チェンの1枚)を僕のMacBook Proで読み込みなどを並行して作業しました。

 けっこうへとへとになったので仮眠でもしようと思ったのですが、ヒヨコが「淀川河川敷公園に行く!」というのでクープも一緒に出かけました。天気は曇り空だったので、広場の真ん中の大きな木の近くに3畳の広さのシートを広げてちょっとごろんごろんしました。かんかん照りではないし、風も吹いていたので心地よい時間を過ごしました。

 そして帰りにそのままレッドクリフ業務スーパーに食料品などの買い出しに行きました。

 晩ご飯は豚テキ、トマトスライス、ブロッコリー、刻みキャベツに、さらしタマネギをポン酢マヨネーズ和えで。そしてスープ付き。美味しかったです。食後にあまり冷たすぎない練り練り式アイスカフェオレを飲みました。