うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

梅雨っぽい

▼はい、今日も点滴です。しかし今日は朝10時ごろに来てください、と言われました。9時では待ち時間が長くなるからと。
 朝ご飯は、命の焼きプリン。あまり冷たすぎない練り練りカフェオレも一杯。
https://www.instagram.com/p/BVv-aZ4BbMk/
 10時少し前に家を出ました。今日はナメクジ型バイク ホンダZOOKで行こうかと思ったのですが雨が降りそうだったので徒歩で。やはり家を出たら雨がポツポツと。傘の処置に困るので行きは差しません。

 お昼はシスコーン。牛乳を掛けて食べました。今日はあんまり美味しく感じませんでした。やっぱり朝食べるのがおいしいのかな。あまり冷たすぎない練り練りカフェオレも一杯。
 少し疲れたので(といっても何もしてないのですが)布団で仮眠を4時間ぐらいしました。寝過ぎですね(笑)

 昨日、ポチッたと書いたものが、もう今日届きました。とてもかっこいい。子どものころから憧れていたものです。一時期あきらめかけていたんです。いやあきらめたと言ってもいいでしょう。でも今回入手することができました。また後ほど紹介しましょう。

 夕方、えげつない雨になってきました。カラザから迎えに来て欲しいとメッセージが入りました。カラザは金曜から九州支社見学と慰安旅行を兼ねて九州へ行っていたのです。今日帰阪。今臨時で屋根付き駐車場なのでクルマにカバーしてないからケロケロ号は出動しやすいので行ってやりましょう。

 それにしても雨の音がキツいのでノイズキャンセリングヘッドホンを被りました。別に音楽は聴きませんが。この方がノイズキャンセルの効果は実感できます。
 レモン風味のカルピスを作って飲みました。小腹が空いたので、ぼんち揚げを1枚つまみました。

 自宅最寄り駅前に出動。この時間、お迎えのクルマが多いですね。15分ほど待ってカラザをピックアップ。ちょうどまた雨も降ってきました。
 カラザはたくさんお土産を買ってきてくれました。[茶房 きくち]というお店の道真公所縁の「梅ヶ枝餅」。これはほんとうに美味しかったです。粒あんで外の餅は焦げ目が少し付いていました。梅の味ではなく、道真公が太宰府に流されたとき食べるものにも困っているのを見かねた地元の人が餅を作り、直接渡すのははばかられたので梅の枝にくくっておいたという話から付けられた名前とのこと。
https://www.instagram.com/p/BVwi4rah0eH/

 さて、夕飯まではまた布団でゴロゴロとしてYouTubeで廃棄道路を行く動画とか廃墟探検動画を見ていました。今日の晩ご飯はチキンカレー。食べましたがお腹のことを考えて普段の1/4ぐらいの量に。しかも咀嚼に時間をかけました。足りない分はゆで卵を1個補っておきました。

 明日は用事のため休みを取ってます。今月はたくさん休みを取ってしまったなぁ。朝から京都へ行きます。とって返して午前中に僕の診察もあります。果たして間に合いますでしょうか。乞うご期待(笑)