うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しおしおな日々

▼今朝も朝食は、いのちの焼きプリンとあまり冷たすぎない練り練りカフェオレ。
 今日もまだ体調は万全ではないので、朝の軽いストレッチと朝の一駅歩きは中止しました。少しずつ回復してきてはいますが油断は禁物です。
 少し気の重いことがいくつかあり、まだまだスッキリとはいきません。でもまあ時間が経てば解決しているでしょう。当面はほか悲喜交々渾然一体疾風怒濤に沈没モードを続けたいと思います。各方面ご容赦を。

 夕方、東京に住んでいる上の娘うずらタマゴと電話をしました。とくに目新しい話題はありません。

 今日の晩ご飯は、豚テキ、わさび菜のサラダ、トマトでした。美味しかった。豚テキはお腹のことを考えてあらかじめハサミで小さく切りました。

 窓からの風は涼しいのですが、湿気があるのですぐに肌がべとついて不快です。しょっちゅう洗顔しました。快適に眠れるでしょうか。
 今夜は気分が落ち着きませんでした。読書をしようにもあまり頭に入ってこないし、映画を見るような気分でもありません。だいたい何をしてもあまり楽しくない感じで。クープと顔を見つめ合い困ったなぁと。

 まあなんとか気分は持ちこたえて変なマイナスイオンにまみれることなく眠ることができました。夜中に何度か目は覚ましましたが。雨が降り出しました。明日は一日雨でしょうか。あ、明日会社の朝会でスピーチの当番だった。憂鬱だなぁ。