うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コールドスリープ

▼先週食べられなかったので冷凍庫でコールドスリープさせていた食パンを今朝はトースターで焼き、久しぶりのトーストの朝食。カレーの残りをスープとして、あとはあまり冷たすぎない練り練りカフェオレ。

 今日はとても一日眠かったです。いつでも眠いんです。緊張感が足りないのか、こういう病気なのかもしれません。ただ疲れているだけかも。

 会社でなんだかまたへんてこなプロジェクトに参加せよと言われて困っています。これって実効性ってないんですよね。やったってやらなかったって一緒という。
 人事かどっかで人材育成とかなんとかの活動の一環で、組織をまたいだプロジェクトを起こし、その成果発表会などをして「よかったよかった」と事務局をした人たちのそれが評価や成果になるってだけのものでしょう。だから真剣にやってもやらなくてもあまり意味がないのです。前にもちょっと新規事業の提案とかがんばってやったことがあったけど、発表会をすることが真の目的だから、それが済んだら何にもならなかったし。事務局の自己満足のために出汁にされるだけなので結局時間の無駄…とは言わないけど時間の無駄遣いですね。でもまあ、のらりくらりと対応しておきましょうか。

 帰宅すると、ヒヨコの髪の毛がぎょぎょぎょ〜っ!ピンクになってた。昨日までせっせとブリーチしてましたが、ほんとにピンクにするとはなぁ。とはいえ、かなり遅れてきた反抗期リターンズな感じは少します。まあ、授業参観に行く必要があるわけでもなし、誰に迷惑を掛けるわけでもないので好きにすればいいのだけど。

 で、先日念願の入手した例のものを初めて使うときがやってきた。このヒヨコのピンク頭を記録刷るためです。
 さてさてその入手したものとは、ポラロイドSX-70 MODEL2です。折り畳み式ポラロイドカメラ。今日はそのストロボも別途届いたのでそれも使う。しかし4枚撮影したけど失敗した。2枚は完全に何も写らず。もうちょっと修行しなくては。でも楽しいカメラです。
 今年も「カメラを買わない」という大方針はあったのですが、このカメラはヒヨコからも超法規的に許可が降りたので買えました。基本的なカメ縮の方針は変わりません。

 晩ご飯は、コールドスリープさせていたカレー炒飯にチキンステーキをドーンと載せたもの。ブライトライツとトマトのサラダと半熟たまご、トマトとブナシメジのスープ。美味しかったです。

 夜中、雷がピカッて、雨も降り出しました。明日は一日雨かなぁ。