うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

エゲツない雨に

▼お昼はヒヨコがスパゲティを茹でてくれました。
 午後、買い物に出かけました。まず茄子作の[コーナン]へ。45センチのL字アングル2本とそれを留めるネジと物干し竿を買いました。わが家は洋服をタンスに仕舞っていなくて、スチール棚に置いています。これだと畳まないといけないのでめんどくさい。そこでクローゼットみたいにハンガーに引っかけて収納したい。洗濯して乾いたらそのまま引っかけて。そのために棚を改造するのです。

 コーナンから野菜を買いたいとヒヨコが言うので奈良の[旬の駅ならやま]へ行くことに。雨がポツポツと降ってきました。途中のセブン−イレブンでおいしいコーヒーを買いました。

 雨はだんだんとひどくなり、途中でかなりエゲツなくなってきました。
道路は川のようになっている部分もあり、大きく水たまりになっているところをクルマが通るとすごい泥水しぶきが上がります。対向車や同方向の横の車線からも容赦なく水柱が。もう前方は全く見えなくなる瞬間がありました。走っているとき、
「雨が漏ってくる」
 とヒヨコが言います。MINIでは雨が漏ってくるというのはよくあるトラブル。あ〜、パッキンが劣化したのかと思ったのですが、どうも走っていると左からの音の聞こえがややストレートな感じが。信号待ちで確認すると、半ドアでした。な〜んだ。
 そんな豪雨の中[旬の駅ならやま]に到着。野菜をたくさん買いました。帰りは少し雨が弱まりました。

 途中オシッコがしたくなって香里団地の中の公園の公衆トイレを借り難を逃れました。
 帰宅するとヒヨコがさっそく枝豆を茹でてくれました。二人で狂ったように食べました。おいしかった〜。
 今日は服の棚の作業はL字アングルの仮留めまでで終了。
 晩ご飯はセロリと豚肉炒めと焼きめしでした。