うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新しい古いおもちゃ

▼今朝はカラザが会社の近くのメロンパン専門店で買ってきてくれた紅茶メロンパンを半分食べました。そしてあまり冷たすぎない練り練りカフェオレ。
 お昼は持参した命の焼きプリンとブラックコーヒー。折りたたみスプーンは会社の机の引き出しに常備しています。
 今日は夕方、駅から自宅へ歩いていく途中で、うちの近所でよく見かける紺色のクラシックミニの写真撮影に成功しました。グリルからメイフェアだと思う。タイヤは12インチですね。
 あ、そうそう今日ネットで『100毛』のニュースに、劉徳華アンディ・ラウ)が仕事に復帰したと載っていました。よかったですね。劉徳華は去年タイでCM撮影中に落馬して腰を痛め療養していたのでした。
 さて、今日は先日いろいろと考えた末に係りの者も承認してくれたのでポチったブツが届きました。iPad mini3です。今度はセルラーモデル。SIMカードが入ります。これでモバイル通信環境が格段に改善します。今まで使っていた初代iPad miniで別に不満はなかったのですが、WiFiルータの運用を廃止したので外で使えませんでした。そこで今iPhone 5sに入れているSIMをiPad mini3に入れて使おうと思っているわけです。(電話はiPhone SEで、これに入れているモバイルONEのSIMをサブカードでシェアしています)iPhone SEiPhone 5sでシェアさせていたのはなんだかちょっともったいない感じがしていたのでそこを整理して便利にしようかと思いました。ロジクールのキーボード付きカバーは本体サイズが同じなので使えます。さて余ったiPad miniiPhone 5sはどうしようかな。
 今夜は、係りの者がなんだかイマイチやる気が出なさそうなんで、ホカ弁の宅配を頼みました。鶏の唐揚げ弁当ゆず醤油にしました。おいしかったです。
 食後は眠かったのですが、新しいおもちゃ、iPad mini3の設定作業をしました。