うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

どしゃめしゃゾーン駆逐作戦完了

▼10時半ごろ起床。起き抜けに今日はコーヒーゼリーを食べました。そして、どしゃめしゃゾーン駆逐作戦の続きです。
 片付けるといろいろ出てきます。IXY D50、傷だらけですが。ホントはもうちょっと前のIXYが好きだったんですが、入手したのはこれとD40とD10。D40とD10はヒヨコとカラザに取られました。これぐらいから必要十分な性能になりましたね。光学ファインダが付いているのが便利です。またたまに持ち出そう!
https://www.instagram.com/p/BW31an1hJiE/?igref=ogexp

 ちょっと休憩。あまり冷たすぎない練り練りカフェオレを作って飲みました。
 昨日、僕自身は電話を通信手段として必要としていないと書きましたが、今日また電話で嫌なことが。某カード会社からワンランク上のカードへとかいうセールスの電話が掛かってきました。出るんじゃなかった。一方的にまくし立ててくるのでそれを遮るのに同じ言葉を3度も繰り返してそして相手の反応はうかがわずにもう切ってやりました。使っているカード会社だから邪険にするものなんだと思って相手を一言すればこのざま。やはり電話ってやっぱり嫌い。電話そのものが嫌いだし、掛かってくる電話の99%は不要な電話です。用事のあることは、こちらから電話をするのです。掛かってくる電話はこちらには何にもメリットはありません。
 僕に連絡したい人はmailかメッセンジャーでお願いします。お友だちはFacebookメッセンジャーの通話機能でしたら受けます(笑)

 今日も朝11時ごろから5時間片付けを作業をし、ようやくそれなりの形になってきました。疲労も激しいので今日はここまでにします。
 今回の片付けでカラーボックスを6つ作りました。2つのボックスは各4枚の棚板が付いていましたが横倒しで使うので棚板が使えません。そこでその棚板4枚を木ねじで留めて小さいボックスを2個作りました。1つはCD棚になりました。もう一つは活用場所を検討中。
 係の者からも「一定以上の成果があった」との評価を得、これを起点に整理整頓を精進すべし、の訓辞を受けました。今回は何がどこにあるというのをほぼ全域把握。
 昭和生まれなので物質文明たけなわだったからモノにこだわってしまうのはしょうがないと諦めても、所有していてそれを死蔵していてはいけません。だから今回把握できたのは大きな成果です。しかし、次はモノを減らしていくように、この勢いのまま続けていこうと思います。※思うのは自由。

 昨日から産経新聞のコラム『銀幕の裏の声』で「ウルトラセブン50年 モロボシダン誕生秘話」の連載がスタートしました!
http://ur0.biz/ES6r
http://ur0.biz/ES6n
 やはりセブンは僕の中でテレビ特撮の最高傑作です。

 さて、片付けを終了して、床に倒れて誰かの名を呼び続けながらいつしか眠りに落ちてしまいました。目覚めて布団へ移動してまた眠り続けました。
 再度目覚めたのは21時ごろ。家族全員が疲労とかダルい状態なので、晩ご飯は[ほっともっと]でお弁当買うことに。そして帰り道レッドクリフに寄りました。
https://www.instagram.com/p/BW4-4Vzh_Ew/?igref=ogexp