うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

道の駅のハシゴ

▼そうそう、昨日書くのを忘れていましたが、昼に食べた、塩カルビ味のカップ焼きそば、ヒヨコに不評でした。やはりソース系でないと満足しないと言ってます。確かに。基本ですね。

 さて今日は朝からまず枚方公園駅前へヒヨコの用事につきあいで2回出動しました。しかし本来の目的は果たせなかったようです。残念。少し買い物などをして帰りました。
https://www.instagram.com/p/BXbzdO3BvBr/?igref=ogexp

 駅前の帰りにドラッグストア"レッドクリフ"にも寄りました。ふと見るとミニそっくりのダイハツ「ミラクーパー」(ミラ ジーノ)がいましたので横に停めました。(イヤミか?)いえいえ、親しみを込めてです。ミラはやはり一回り大きいですね。4ドア+ハッチバックで便利だし維持費も安い!(泣)
https://www.instagram.com/p/BXb97QtBzrk/?igref=ogexp

 さてさて、午後からドライブに出かけることに。特に目的はない「阿房ドライブ」です。でも一応目指すは[道の駅 能勢(くりの郷)]としました。
 途中でナビの設定がおかいしことに気がついてコンビニに寄ってそれを直したりしてまごつきましたがなんとか到着。ほとんど通らない道というのは新鮮ですが気が抜けませんので疲れます。名物の栗キャラメルソフトを食べました。これ、めちゃめちゃおいしかったです。
https://www.instagram.com/p/BXcYn53B18Q/?igref=ogexp

 野菜を少々買いました。ここの道の駅、繁盛してました。道の駅アプリのことを思い出したので立ち上げてログイン記録を残しました。

 今日のお供カメラは、子どもの頃からのわが家カメラRICOH AutoHalf SE(改)。写真家Ryu Itsukiさんのショップでピント調節ができる改造をしていただいてますので最強。
https://www.instagram.com/p/BXdIDrshAnb/?igref=ogexp

 ここまできたついでに、来しな街走りだったこともあり、少し田舎を走りたくてついでにもう一つ[道の駅 ガレリアかめおか]にも行きましょう。途中で天気が悪くなってきて雨が。というか通り雨を追いかけて走っていた感じです。ちょっと追いついたり離れたり。ガレリアかめおかに着いたときにはまだ雷が鳴っていました。
https://www.instagram.com/p/BXcgA5ihkA9/?igref=ogexp

 お花をヒヨコが買いたそうにしてたんですが、どれにするか決めかねていました。道の駅で実はこのお花が結構手頃なんです。街部の生花店よりかなり。しかも新鮮ですし。
 小腹が空いたのでチキンバーガーを食べました。
https://www.instagram.com/p/BXciBhNB9KZ/?igref=ogexp

 Googleマップで大雑把ですが自分の位置をバックグラウンドで記録できるのでロガー代わりに使ってみました。行きは近畿自動車道沿いの下道を行き中国自動車道沿いの下道。そして北に上がって能勢。そこから亀岡へ。高槻の山を縦断して枚方へと帰りました。

 帰り高槻171号線でMINIに出会いました。枚方大橋を渡り旧国道1号を京都方面に走って行きました。ヤエー!はできず。(係の者撮影)
https://www.instagram.com/p/BXcr3YyBsCX/?igref=ogexp