うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

遥か彼方の花火

▼仕事の帰り、駅前からの歩きの間もドン!と花火の音が響いてきます。今日は「2017年 第62回茨木辯天花火大会」があります。直線距離で11キロぐらい離れているのですが音は聞こえてくるのですね。

 汗だくで家にたどり着き、取るものもとりあえず望遠得意なコンデジLUMIX TZ40でベランダ越しに部屋から撮りました。途中から三脚を立てました。ただ、うちのベランダだと隣の某繊維メーカーの社宅の電線が入るのですが。ピシャッと8時半で終わりました。
 晩ご飯は、青梗菜とソーセージの硬めのお粥。美味しかったです。