うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

久々のくら寿司

▼ホンダ ビートとユーノス(マツダロードスターは大好きなクルマですのでこの動きは大歓迎。日産もGTRのを検討中。小さな会社が部品を作ってというのはまぁ今までにもありましたが、本来の作った自動車メーカー自体が自身の過去の製品の部品を供給することに意義があります。日本のクルマだって使い捨てじゃなくてちゃんと文化として根付いたと言えますね。今朝の産経新聞より。
https://pic.twitter.com/n7XXaxdUoX

 というわけで、今日から11日間夏季休暇です。長いようですが、きっとあっという間に過ぎてしまうのでしょう。だいたい明日からってとこが多いんでしょうか。11日のうち自分の年休がそこに5日充てられてるんですが。今年は久々キャンプでも行こうかな、とか思っています。無計画という名の計画しかしない我が家ですから、どうなるか予断を許しません。キャンプって言っても、どうせ本格的なやつじゃなく、食事もほとんど出来合いを買って済ますとか、道の駅に行くとかで済ますでしょう。

 話は変わりますが、家でサブで使っているノートパソコンMacBook Air 11inはMacOS 10.8.5。これにSafari6.2.8やChromium41.0ではもう今のFacebookがしんどくなってきています。めんどくさいなぁ。なんの機能をアップしてるんかしらないですが、ユーザのためにはなってないですね、Facebook。OSとしてはこれ以上高いバージョンのブラウザは入らないし。そろそろ潮時でしょうか。MacBook Air 11inのというより、Facebookの。
 OS10.8.5のMBAirのChromiumが古いというのでGoogleChromeの新しいので入るヤツを入れては見たけど、重すぎで全然使えない。古くてもChromiumでいっとこう。

 俳優の稲輪吉泰さんが紹介されてた『黄金のパートナー』。観たくなり探したけど、レンタルがないので買いました!なんかヨットで旅立った水さんとトロントの続編的イメージですね。楽しみ! https://pic.twitter.com/OqMBRuoOLS
 稲輪さんによると「プロハンター」より前に公開の映画だということです。

 よくレンズキャップを落とすので気楽な社外品を探してみたら金属フード付きがあったのでそれを入手。フィルタはフードに付けて少しでも出っ張りを抑えた。これでさらにプロテクト力は高まった。使い方荒いからネ。
https://pic.twitter.com/Ql0UtWpws2

 カラザは大したことなかったようで、枚方ベルパルレに移転した[くら寿司]へ。 https://pic.twitter.com/YNiEZUHZmc
 美味しゅうございました。お寿司の後は31アイスクリーム、僕はキャラメルリボンとナッツトゥーユー。これ鉄板です! https://pic.twitter.com/7oQ6KZh7TC
 そしてTSUTAYAの古本。シーナ本を買いました。エッセイですね。
 帰りに買い忘れを思い出し、夜中12時までやってるドラッグストアを求めて高槻市まで。
https://pic.twitter.com/kh9XqYBBRo