うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

棚を取りにいく

▼今日は和泉市のヒヨコの実家に無印良品のスチール棚を取りに行きます。これはもともとうちにあったものですが、カシワ母が一年ちょっと同居したときに一部屋空けるために運び出した家具の1つ。ヒヨコの荷物を整理するために使おうと思ったわけです。
 実家に電動ドライバーも持って行きましたので解体作業はすぐに終わりました。緩衝材に段ボールを挟み紐で縛って用意しました。一番長さのある支柱はまたMINIの室内に積み込むのはパズルです。でもなんとか積み込みました。助手席を倒して、帰りはヒヨコは後部座席に乗りました。
 枚方へとって返してスチール棚を組み上げました。

 今日は荷物がまた届きました。タープ用の2メートルポールです。こないだキャンプの時に張ったタープの高さを上げたいとヒヨコが言うので長いポールを買ったのです。それと併せて僕が欲しかったのですが荷物運びのための折りたたみできる4輪のワゴンを。これ自体も荷物になってしまうわけですが、なるべくキャンプの荷物運びとかは僕一人でやってしまいたいなと思ったわけです。でないと荷物を運んだりテントを組み立てたり、作業ばかりけっこうありますからね。

 今日の晩ご飯は豚テキです。レタスとトマトと味噌汁。おいしかったなぁ。