うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

運命の前夜

▼朝早くカラザは出掛けていきました。なんでもインテックス大阪コミケのようなイベントが開催されるということで。今日は単独行動なんだそうです。行った先に知り合いがいるらしい。つまり出店者なんでしょう。
 でもお昼過ぎにメッセージが。目的は達成したのでもう帰るから駅まで迎えに来て欲しいと。まあ人のたくさん集まるイベントに突撃したのですから疲れたでしょうね。
https://www.instagram.com/p/BYAJcqGhNrS/?igref=ogexp

 勝手に夏休みガンダム大会、今日は朝から『機動戦士ガンダム ジ・オリジン IV 運命の前夜』を観ました。ほんまよう考えてあるヮ。面白い。これが秋の「激突 ルウム会戦」に続くわけですね。こないだ「暁の蜂起」を観たときにも同じこと書いたけど(笑)
https://www.instagram.com/p/BX_zxBih0sJ/?igref=ogexp

 もう30年以上前の本だけど、僕の野外遊びのバイブルです。今読んでもワクワクします。380ページぐらいある分厚い本です。写真はなくて全部詳細なイラストで解説してあります。特に前半の歩く、食べる、寝る編は熟読しました。後半の作って遊ぶ、動物・植物との出会い、危険との対応もかなり面白いです。今も重版されて新刊でも手に入るみたいです。
https://www.instagram.com/p/BX-3obuhT0d/?igref=ogexp

 今日の晩ご飯は茄子の揚げ浸し、トマトと、小松菜豚炒め。茄子おいしかった〜。小松菜は言わずもがな。大好物。
 食後にビスケットサンドアイスを。