うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

伍佰のGLOCK18C

▼社会復帰して(笑)2日目。今日は朝から湿度が高かったですね。曇っていたのにそれだけでもう汗だくになりました。

 通勤読書というか家でも今読んでますが、谷口尚規 著、石川球太 画『冒険手帳』(知恵の森文庫)。なかなかオツです。1972年の本を加筆修正し文庫化したものですが、随所に70年代の香りが残っています。子どもの頃、図書館で読んだと思いますが、この手の本はやっぱりワクワクしますね。今読むとグロい内容もあるんですが。

 一昨日頼んだプリンタのインクが昨日すぐ届きました。6色のうち減るインクが偏ってきて在庫してる数にバラツキが出たので今回は6色セットではなくバラで買いました。前はライトシアンとかライトマゼンタがよく減ったのに今はそれがだぶついて他のが減りが早いです。黒はよく減るので黒を3本買おうと思うと3本パックがあるのですが、1本ずつバラで発注する方が安いのでそちらにしました。といってもあんまりプリンタは使わないのですが。でも、もうすぐグループ展に出品する写真をプリントしないといけないし。そのうち年賀状の季節も来ますしね。

 仕事は午前中プロジェクトの会議。午後は月末の事務処理。これが面倒なのでなかなか気分がのりません。

 仕事の帰りに自宅最寄り駅前でヒヨコと落ち合いスーパーで買い物をしました。特に夏場は日中は活動を控え、エアコンの効いた家の中で涼しくぬくぬくと暮らしているヒヨコですから夕方とはいえ歩いて駅前まで来てまた歩いて坂を上って帰るのはもう汗だくだく。ご苦労さんです。今日は山ほど洗濯もしてくれたみたいだし。

 今日は『GHOST IN THE SHELL』のBlu-ray & DVDが届きました。劇場では字幕で観ましたが吹替版が本当は観たかったので楽しみです。でも落ち着いて観たいので週末までお預けにしましょう。

 晩ご飯は豚ステーキ味が2種類、タレと塩コショウとでした。レタスとブナシメジとトマトとスライス。美味しかったです。食後はパピコを食べました。

 今日、台湾のロックスター 伍佰が主演しているであろうアクション映画のポスター画像を見ました。黒い出で立ちで銃口を上に拳銃を右手に持っています。渋いです。持ってるのはグロック18Cかな? ふと目に留まったものがあります。銃のグリップの底面、つまり弾の入っているマガジンの底面ですが、そこに穴が2つ見えます。あれ? これ東京マルイガスブローバックエアソフトガンじゃないの? ネジ穴ともう1つはガスの注入口ですよね、これ。映画の小道具ならモデルガンを使うでしょ? なんでエアガンなのでしょう? しかもポスターでけっこう丸見せになってます。パテ埋めしてない。せめて画像で穴を消せばいいのになぁ。

 カラザの体調不良は夏風邪でしょうか。微熱がまだあるようです。会社には行ってますけど。