うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

足あと型タイヤを!

▼今日もなんとなくバタバタとした一日で落ち着かなかったです。午後一番はちょっと近くに出張もしました。

 そう言えば昨日光善寺バイク屋[Bike One]光善寺店さんから電話が入っていたのだった。夕方になって思い出しました。それで急遽4時過ぎでフレックスを使い早上がりすることにしました。うまくいくと今日その場でタイヤ交換をしてもらえるかもしれませんしね。戦車ZOOKの前輪のタイヤはまだ買ってから26年間一度も替えていませんでしたが、サイドがひび割れてきていたのです。後輪は数年前にBike Oneさんで替えてもらいました。そのときはまだZOOKの特徴の一つであるタイヤのパターンが足あとの型なのですが、そのタイヤをちゃんと取り寄せてくれたんです。二十年前のタイヤですがまだ作っていたんですね。さて、あれから数年経っていますから、今回はどうでしょうか。
https://www.instagram.com/p/BYxqughBPgO/?igref=ogexp
 戦車ZOOKの前輪のタイヤ交換終わりました。ちゃんと足あとタイヤでした! うれしいなぁ。ピンピンと髭が出ていて新品は気持ちいいですね。実はまだ後輪にも髭が残っていますが。帰りはちょっとだけ遠回りして香里園駅前周りで香里団地を抜けて帰りました。

 今日の晩ご飯は豚しゃぶ、サラダはちぎりレタスとトマト、カニかま付きです。味噌汁はインスタントで。

 ネイチャー系のドキュメンタリーを見て、随分前の『世界ふれあい街歩き』を見て、今日は穏やかな気持ちで眠れそうです。