うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アイスのコーンで流血の騒ぎ

▼昨夜、仕事の半分研修のような組織横断型のプロジェクトの関係で取り組むわがチームのシンボルマークのデザインをしましたが、これなかなかデザインの神様が降りて来なくて困りました。なんとか仕上げましたけど。とにかくシンプルにしました。そしてやさしく。先週からずっと頭から離れず、夜中にも思い出してハッと起きることが何度も。かなりプレッシャーでした。久しぶりだなぁ。

 午前中はそのプロジェクトのミーティング。お昼過ぎまで。社員食堂は大混雑の時間に突入してしまっていたので、売店でサンドイッチとカフェオレを買って居室で済ませました。

 午後はWindowsパソコンの新旧入れ替えの作業。Adobeのソフトをインストールしました。Windows10でもCS5が動くのですね。Acrobatはちょっとインストールにコツが要りますがVer.9もインストールできました。IllustratorPhotoshopAcrobatとOfficeがあればWindowsでの仕事はできます。
 特にIllustratorPhotoshopは、Windowsでは簡単な作業しかしません。デザインワークも込み入ったものになってくるとMacBook Pro15inでやります。やっぱりちょっとした使い勝手の問題です。好みの問題と言ってもいいでしょう。
 ソフトが入ったらあとは現状のPCからデータを移せば古いPCとはサヨナラです。デスクトップ機にはあまり思い入れはありませんので、さっさと新しいのが使えるようになればいいのになと思います。
 しかし、データの引っ越しは大事だなぁ。今日は半分ぐらいまで外付けハードディスクドライブにコピーしました。

 今日は上司のFさんが風邪を引いてかなり酷い状態だったので定時すぎで僕よりも早く退社してしまいました。プロジェクトの議事録書きは宿題だなぁ。

 仕事の帰り、家に着く直前に雨がポツポツと来だしました。家までは酷くならなかったので助かりました。

 今日の晩ご飯はソース焼きそば。ご飯も一膳だけ。おいしかったな〜。

 食後、カラザに買ってきてもらったミニアイスを食べたら、コーンがビスケットでその角で上あごを突き刺してしまい流血。痛いョ〜。