うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日は朝から雨

▼起きたら暗かったので絶望的。雨です。もう嫌な気分が満タン。憂鬱鬱鬱鬱鬱鬱…。
 家を出て100メートルも歩かないうちに靴に水が染み込んできました。最悪です。今日は一駅歩きは中止。職場に着いたらサンダルに履き替えて机の下でUSB扇風機で靴の中に風を送って早く乾くように手配しました。

 仕事でポカミスを。う〜む。落ち込みますね、珍しく。雨のせいかな。

 夕方雨が止んでいたので帰りは一駅歩きを実施。東京に住んでる上の娘タマゴと電話で少し話しました。電話と言っても前から書いてますが、FaceTimeの音声通話機能を使いました。電話代がかかりませんし、普通に携帯電話の音声品質よりもこちらの方がいいので。
 タマゴが東京に行ってしまって何年になるのだろう。まだ生活が安定しないので我が家からの支援が必要で、その点は妹のカラザに負けています。好きなことはさせてやりたいとは思うけど、こちらも老後の備えを始めないといけないのでねぇ。それが将来子どもたちに負担をかけないことになるのですから。

 晩ご飯は焼売食べ放題と小松菜の炒め物、白菜とえのき茸の卵スープ。美味しかったです。