うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ムカシ×ムカシ

▼このごろ、なんで鞄がこんなに重いのだろう?と疑問に思っていましたが、基本的にpomera DM100とiPad mini3を入れているからではないのか?と思い至りました。でもこの二つは道具としては使い道が違うので必要なのです。iPad mini3で文章書きを済ませて仕舞うこともなくはないのですが、考えながら書くならpomeraの方が楽です。ネットにつなげられない分書くことに集中できますし、ネットにつなぐときでもiPadで調べ物をしてpomeraで書くという分担があるのです。まぁ、整理して荷物を軽くする方が良いのではという意見もあるでしょうが。

 会社のWindows PCは新しいものにほぼ移行しました。mailのデータも無事移せたし、そのほかいろいろと設定関係で躓いたことはありましたが、それもほぼ解決。これで一安心でしょう。古い方のデータを消去して返却しないといけないのですが、あと一週間ぐらいは様子を見ましょう。うっかりしていることもあるかもしれませんし。

 『ムカシ×ムカシ』を読み終えてしまいました。このシリーズ、前の話をすっかり忘れてしまっている(なんとなくは覚えてますが)のでやっぱり読み返そうと思います。とても読んでいていい感じなので、しばらく浸っていたいと思います。

 今日の晩ご飯はトマトと卵の炒め物。レタス付き。あと残り物の焼売、唐揚げ、小松菜炒め。おいしくいただきました。

 会社のプロジェクト活動で宿題があってなかなかプレッシャーを感じる毎日。寝付きも悪くなる日々です。