うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ステンシルを追加

▼昨日仕事の帰りに守口市駅の南側ロータリーを歩いていて、妙にキャラが出来上がっているイラストが描かれたカラーのマンホールを見ました。新品のようでした。アニメのキャラなのか地元の民話でも関係しているのでしょうか。決してゆるキャラと呼べるレベルではないのです。

 帰宅して、戦車ZOOKにステンシルを2箇所追加しました。後輪泥除けとハンドルのカバー内側です。「JGSDF」を。実験も兼ねて今回は水性ペイントではなく、アクリル絵の具の白です。まぁ水性ペイントもアクリル絵の具も親戚みたいなものなので効果は同じだと思いますが。

 昨日の晩ご飯は正確には番茄炒蛋と書かないといけませんね。中華風トマトと卵のスクランブルエッグですが。
 今日はボイルソーセージと刻みキャベツ、トマトと、卵豆腐でした。

 夜、そういえば食パンが1枚しか残ってないことに気付いたので戦車ZOOKの出動です。あいにく一番近所のレッドクリフは閉まってしまった時間なので、いつも週末にクルマで行く遠い方のレッドクリフに。ここはもう1時間閉店が遅いのです。公安9課ヘルメットを被って戦車ZOOKで行きました。

 昨日森博嗣著『ムカシ×ムカシ』を読み終えたので、今日は『イナイ×イナイ』を本棚から出してきて少し読みました。記憶が薄いので新鮮な気持ちで読めます。