うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キーボードをたたく

▼朝、ヒヨコが珍しく起きたので一緒に練り練りカフェオレとトーストを食べました。僕が用意して洗い物までしたョ。

 初めて街角でMINI顔のウォークスルーバンを見ました!
https://www.instagram.com/p/BZOC_XJhncc/?igref=ogexp

 今年も前半沈没モードで行こうと思っていたのにまた通常ペースになってしまった。いかんな〜。自分の時間をもっと好きに使いたいのだけどなぁ。

 子どものころ、ただ自転車で近所を走るだけで面白かったんです。何の目的もないのに。僕はクルマやバイクに乗ったり、散歩したり。今でも同じなんですね。だから特にイベントは要らないの。ほんとはね。

 話変わって。ポイントカードってうざいですよね。とかいいつつポイントカードをいくつか持っています。カードありますか?と聞かれるのが鬱陶しいのでその前に出したいからという理由だけなんですけどね。

 そう言えば昨日まだ夜にツクツクボウシが鳴いてたヮ。なんか行き遅れな感じ?

 さて今日は仕事の帰りに母のホームに寄ってきました。敬老の日に訪ねられなかったのでお菓子を持ってフォローに。ついでに自分の通院も済ませました。
 晩ご飯は小松菜と青梗菜と豚肉の炒め物、トマト、青梗菜のスープ。おいしかったで。

 今日は無駄なツブヤキが多いのは、Facebookに新しい背景パターンがいろいろ出たからというわけでもないけど。←それしかない。これってパソコンでブラウザからでないと使えないんですね。iPhoneとかだと新しい背景イメージ出てこないです。

 若いころは分からず屋を駆逐しようと思っていたんですが、それは不可能だと悟りました。同じ言語を使っていても通じない人には通じないんですねぇ。まぁ、自分の中でも気持ちに折り合いがつかないこともありますしね。

 さて、いろいろつぶやいきました。つぶやくことでスッキリしました。というのは書いた言葉、内容ではなく、キーボードを叩いたという動作でです。カメラならシャッターを切る行為。単純にそれだけ。なかなかわかる人はいないでしょう。あと、少し弾幕の意味も。
 さぁ、今夜は文庫判『今日の猫村さん(1)』をまた頭から再読するね、ワシは。そうしてす〜ぅっと眠りに入る予定。…読みきりました。今夜ははちょっと蒸し暑いかもな。