うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

東京へ横移動

▼朝は15分ぐらいの早めに家を出ました。週2回の掃除の日で早く出勤するカラザも一緒に。淀屋橋まで京阪で。地下鉄御堂筋線に乗り換えて新大阪。新幹線の切符はJR線は大阪市内から乗れるはずだけど、乗り換えが2回になるので。新大阪でタマゴにお土産を買いました。神戸[Franz]の真っ赤なパッケージのプリン。
 昼ご飯は車内でサンドイッチで済ませて集合は12時、日本橋口。
 ホームの端に掃除か何かの業務用のワゴンがありました。
https://www.instagram.com/p/BZU77_nBj5H/?igref=ogexp
 かわいい新幹線顔ですね。

 13時から17時半ごろまでほぼ缶詰でプロジェクトのテーマレビューの会議と研修。プロジェクトのチームのロゴマークのデザインとその部分の説明を僕がやったのだけど、ちょっとおほめの言葉が。わかりやすくして、少しだけ遊びを入れておいたのは良かったか。

 終わって、東京に住んでいる上の娘タマゴと待ち合わせ。八重洲方面のカツ屋というのでそこまで行って待ってるとカウンターしかないから店変更とメッセージ来ました。今度は丸の内側のキッチンストリートと。雨上がりで蒸し蒸しするので汗ばみながらGoogleマップのナビでたどり着きました。しかし、タマゴがなかなか来ないのです。まず東京駅まで来るのに30分待たされ、駅に着いてからが大変。おいおい、東京歴は君の方が長いでしょ。まぁ、建物の中はGoogleマップの方位が狂うのでくるくる回って場所がわからなくなるということはあるのだけど。でもなんとか合流できました。ステーキハウス[Vimon]へ。なかなかお肉が美味しかったです。フォークとナイフは出て来ないのね。箸だけでした。
https://www.instagram.com/p/BZV6IFKhCtj/?igref=ogexp
 20時10分過ぎに店を出ました。タマゴはこれから渋谷でDJイベントに出るそうです。

 改札に入ってからお土産を買いました。オーソドックスに人形焼。さあ大阪へ帰りましょう。かなり疲れました。あとは早く家にたどり着きたい。

 新幹線の切符は新大阪まであるけど、京都で途中下車して近鉄丹波橋乗り換えで京阪特急で枚方市に帰ってきました。今日は枚方公園駅まで一駅準急に乗りました。コンビニでおにぎりやアイスを買って帰宅。
 シャワーを浴びてからおにぎりを食べました。ひと心地付いたのでさて寝ますか。