うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

もう暖かいまま飲むのでいい

▼今日も一日落ち着かない日々でした。朝は第四週の市の缶・瓶ガラス回収の日なので出掛けしなではなく朝食後、先に下まで下ろしに行きました。
 そんなこんなで油断をしていたらいつも家を出る時間を4分もオーバーしていて、カラザも遅れてて2人で駅まで駆け足。心臓持たんヮ、この歳では。
 従って今日は運動は足りたと理解して一駅歩きは中止しました(笑)

 通勤読書は、森博嗣著『タカイ×タカイ』を。終盤のいいところ。途中で会社前に到着。

 午前中もなんかバタバタして嫌だったなぁ。お昼はここんとこずっと食べたかったラーメンを食べました。社員食堂の今日のラーメンは豚骨でした。それとサラダの小鉢。今日はご飯は食べませんでした。ラーメンはスープがおいしかった。でも飲み干してはないです。

 今日は月末のお得意先行脚で午後からあちこちへ行きました。今日もうまく全て上司のFさんに運転してもらいました。ウシシシシ。それでも疲れましたヮ。

 ネットのあるところでいやはやちゃんと理解できないのに自分はわかっているという風で投稿を繰り返している人たちがいるのですが、それがセンスがちょっと悪いとかではなくて、ことごとく本筋を外していて。外しているというかかすりもしていないので面白くも何ともないんです。見てて主旨を理解できてないのが丸わかり。辛いヮ〜。辛いと言うよりも痛い感じ。誰かなんとかしてくれ〜。僕は言いませんよ。一瞬言いそうになったんですけどね(笑)

 今日の晩ご飯は、鮭のムニエル、トマト、ほうれん草の炒め物、半熟ゆで卵、粉ふきいも。おいしかったなり〜。

 今夜は『名奉行 遠山金四郎』という3時間ドラマをやっていましたね。時代劇がテレビからほとんどなくなってしまったけど、それは若い後継者を育てなかったからというのはあると思います。映画会社が勢いがあった当時の日本映画は時代劇もたくさん作られていて、その頃って若い俳優さんがやっぱり人気でアイドル的な憧れだったわけで。そういう風にしないとそら若い人が見ないですよね。だから今回のキャスティングも良い感じではないでしょうか。

 麦茶を作りました。もう暖かいまま飲むのでいい季節です。そろそろ麦茶も終わりかな。夜、一昨日の電動自転車の御礼といってFさんがお菓子をくださったので、ありがたくそれをいただきました。おいしかった〜。感謝。