うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

不思議な眠りに

▼今日はヒヨコが起きてきたので、練り練りカフェオレとトーストをヒヨコの分も用意し、カラザにはおにぎりを作っておきました。

 今日は職場の朝会のスピーチ当番でした。そのため20分ぐらい早く家を出ました。気持ちに余裕を作っておくためです。スピーチの内容がなかなかまとまらないのでいつも一度文章に起こします。そうすると多少はましでなんとかまとまりますし。それにiPhoneに転送しとけば台の上であがってしまい頭が真っ白になってもカンニングできますしね。しかし六十人ぐらいの前で話すのは何十年やっても馴れません。どうせ誰も聞いちゃいないのだから無駄なことはやめたらと思いますが、口には出しません。終わったらもう今日は終わった感じに。疲れました。

 カラザがアイスのファミリーパックを買って帰ってくれたので食べました。
 昨日もそうでしたが晩ご飯の前に駐車場に下りていき、ちょっとMINIの車内でごそごそ。インナードアレバーの設定を変えようと思ったのです。角度が90度毎で変えられます。しかし、結局しかしうまくいかないことがわかりました。4箇所のうち3箇所では何かに干渉してしまうので今の付け方しかできないのです。

 今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルーの食べ放題とウインナーのレンジで弾かせでした。美味しかったです。

 食後、不思議な話が読みたくて山岸涼子の『ゆうれい談』の比叡山でぐるぐる同じところをという「タイムスリップ」という話を読みました。比叡山に行くときは絶対ライターを持って行こう。いやはや、不思議な気分を噛み締めて眠りましょう。