うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

7号線を突っ走れ!

▼今日は8時過ぎに起きました。寝ているのがしんどくなったためです。トーストを2枚食べました。
 blog「うずら眼」に戦車ZOOKの作り方まとめを写真をいっぱい使って書きました。
http://uzuraman.cocolog-nifty.com/eye/2017/10/zook-5317.html

 昼下がり、あんまりお腹は空いてなかったのですが、カップ焼きそばを作って食べました。

 ヒヨコが出かけたそうにしているので、ドライブに行くことに。時間が遅いのであまり遠くへは行けません。ちょうど「ひらつー」で府道7号線を行くルポがあったので、そうだ7号線だ!と。目的は何もないので純粋な阿房ドライブです。こういう時のナビの設定は難しいですね。

 府道7号線は枚方警察から枚方バイパスへ天ノ川の堤防の上を走りバイパスを垂直に渡ってしばらくして一つ目の橋を左折で渡る、つまり[10FEET WONDER]さんへ行くあの道。その橋のあたりが起点です。終点は奈良県に入り県道7号線と名を変えて大和郡山まで。昔はこの道しかなかったそうです。山越えで車1台しか通れない箇所もあります。

 10FEET WONDERさん前通過。何度か走っている道ですが、正確に7号線を意識してトレースするのは初めて。結構山道に入るコースは難しいですね。だから知ってるけどナビを使いました。

 山道に入ると途中で大きなワンボックスカーが脱輪して立ち往生。声を掛けましたがJAFを呼んだとのことですることはなし。しばらく行くと、こちら上り何ですが無理やり下りの軽四が突っ込んで来ました。すれ違い出来んて。普通上りが優先ですが譲らないので慎重にバックして下がりました。急勾配で怖かったです。

 近鉄 富雄駅を越えて3つ目ぐらいのコンビニに入ってアイスカフェラテを買い、それを飲みながら帰りました。帰りは7号線は通りませんでした。

 晩ご飯は小松菜と豚肉炒め、味噌汁。しみじみ美味しかったです。

 昨日の養老天命反転地の写真をFacebookにアップしたのですが、けっこうみなさん気にしてるようですね、ここ。
https://www.facebook.com/uzuraman/posts/1587423081315226