うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

強引なお勧め攻撃

▼昨日から天気が悪いですね。雨も時折パラついています。傘は差しませんが。長袖のカッターシャツを着てネクタイを締めていますがまだ上着は着ていません。今朝は出がけにちょっと寒いかもと思いました。来週はこの格好では辛いかな。カラザは職場の掃除で今朝は僕よりも早く家を出ました。

 午前中、社内のライフプランに関する説明会。いろいろとややこしいことになってきました。

 お昼は豚の生姜焼きを食べました。なかなか美味しかったです。この社員食堂を利用できるのもあと1カ月ちょいです。職場が引っ越します。大阪市内に通勤するのは何年振りでしょう。正確には20代前半までで、その後市内経由で大東市というのはありましたが、ここんとこずっと京阪のローカルからローカルでした。でもおそらく通勤時間はあんまり変わらないでしょう。帰りに寄り道ができるのが楽しみです。といっても、僕は飲む打つはしませんので、大きな書店に寄る、無印良品に寄るとか、写真を撮りながら散歩をするという楽しみですが。

 昨日だったか一昨日だったか、この日記はpomera DM100で書いていると書いたのだけどそんなことを書いた途端にiPad mini3で書くことが多くなってしまいました。なんなんでしょ。

 今夜のご飯はカレーチャーハンと焼売でした。カレーチャーハン美味しかった〜。

 食後、ヒヨコはカラザの強引なおすすめで何やらソーシャルゲームをしてます。ここんとこずっとやってるな。Fateシリーズの何からしいです。カラザは以前からFateにハマっていて僕にも強引にお勧めされたのですが僕はあまりゲームしないし。アニメも面白いと言われて『Fate/Zero』を最初の何話か見ましたが続きませんでした。

 KMT(京都MINIツーリング)のオリジナルTシャツ、今日から作業開始です。とりあえず今日は転写シートに印刷をしておきました。アイロン掛けは明日のこころだ〜!