うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

男子イチコロの肉じゃが

▼今日は本当は陸上自衛隊 八尾駐屯地のエアフェスタだったので行きたかったのですが、いろいろあって断念。雨だし行かないで良かったとも思いますが、でも行きたかったなぁ。

 枚方の情報を発信しているサイト「ひらつー」で[ひらパー]をV字回復に導いた博報堂の人が書いた企画宣伝の本が紹介されていましたので、さっそくポチりましたら今日中に届きました。ひらパーのことはちょっとしか触れてないんだろうなと思っていたらなんと最初の1章は全部ひらパーのことでした。本に「あなたの地元の企業などに置き換えて読んでみてください」と書いてありましたが、我が家から歩いて8分走って5分のひらパーなんで置き換える必要が全くないのでした。めっちゃリアルに響いてきます。

 本と一緒に袋がドサッと届きました。A4のポリ袋。Tシャツを入れる用です。ヒヨコはそこまでせんでええんちゃうの?と言いましたが、ほぼ実費とはいうものの人様に売るわけですから、ちゃんとした形でお渡ししたいと思い、ここはこだわりました。畳んで袋詰めを黙々と一人で行いました。

 晩ご飯は、男子イチコロの肉じゃが。美味しかった〜。それに番茄炒蛋(トマトと卵の炒め物)これもまた美味しかったです。

 今日は寒いという家族全員の意見の一致を見、シャワーではなく湯船にお湯を張りました。極楽極楽でした。

 今日、まだ箱は開けてませんが例のスキャナも届きました。ケンコー コンボ フィルムスキャナKFS-14CB。強い味方になってくれるでしょう。