うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ジンジャエール一本槍で

▼今朝も寒かったです。もうコートが手放せません。最近は夏も好きになりましたが、僕は元々秋から冬が好きな季節です。薄着よりもたくさん着る方が好きなんですね。あと歩いて汗をかくのがイヤなんです。だからそういう心配のない季節が好きでした。最近夏もいいなと思えるようになったのは夕景を眺める楽しみがあるからですね。もう11月ともなると仕事を終えたら真っ暗ですから。春は? 梅から桜が楽しみですね。そう、大人になって一年中なんらかの楽しみを見つけられるようになったんです。

 歳を重ねてできることも増えましたが、逆にできなくなることも増えているんですね。例えばもう横を向いて眠る際に完全に快適な姿勢というのはなくなりました。上を向いて眠るのが好きですがそれをすると腰がやられます。だからしょうがなしに横を向いて寝ますが、下になった腕はすぐしびれますし、上の手は身体が倒れないように支えているので疲れます。つまりどの向きで眠ってもしんどくなってしまいました。子どもの頃なんてそんなことは感じたこともありませんでした。

 今日は仕事の帰りに京橋へ。プロジェクトの仲間で食事会です。飲み会ですが僕は飲めないのでジンジャエール一本槍で。