うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日は新聞回収の日

▼というわけで、朝油断していて起きるのが遅くなってしまいました。でもまだ間に合いそうだったので頑張りました(笑) 今日は子ども会による新聞回収の日です。最近は子ども会との契約廃品回収業者よりも前の時間に勝手に持って行くドロボー回収業者が横行しているようです。それについてはどこも問題視してないのか何の動きもないようです。もうわが家は子ども会とは縁遠くなりましたので直接なにをどうするというのはないのですが…。
 さて先月出すのを忘れたため、袋にして4つ。そしてAmazonを中心とした段ボールの束を出しました。家族は誰も手伝わないので一人でバタバタです。

 とりあえず片付いたので練り練りカフェオレとトーストを一枚食べました。そしたらもうぐったりとしてきて(別に毒が入っていたわけではない)布団の人。とにかくよく眠りました。夕方一度目覚めて焼きプリンと小さなカップケーキを食べました。これ遅いお昼ご飯の代わり。

 そうそう、昨日職場で作った[ACE CAFE LONDON]のロゴを入れたお手製タンプラーの写真をなんと[ACE CAFE LONDON]ジャパンの公式アカウントがリツイートしてくれました。ほんとは勝手にロゴを使ってるのだから文句を言われてもしょうがないところですが、そんなことよりもブランドのファンがいて、その人が喜んで工作しているのは微笑ましいと思ってくれたのでしょうか。なかなかイキな計らいでうれしいです。ますます好きになりますね。

 そしてまた布団の人に。だんだんお日様も差してきてなんと気持ちのいい惰眠でしょう。身体けっこう疲労してるんだな、とも。

 ヒヨコの調子もイマイチなんで、今日は晩ご飯は僕が作ることに。はい、ヘタクソですがまたまたオムレツでございます。見てくれは悪いがそれなりに食べられると家族に評判の、適当オムレツ。具は豚肉、ピーマン、タマネギ。刻みキャベツとトマト。味噌汁はタマネギと刻みキャベツのスライサーからはみ出した部分をカットしてキャベツ。ま、腹はふくれました(笑)
https://www.instagram.com/p/BbWyiMwllzb/?taken-by=uzuramanz

 食後はカラザのつきあいで『ノーワル』というアニメを見ました。その前に近所の自動販売機にチェリオの炭酸のグレープジュースを買いに行き、それを飲みながら。女子二人が主人公のパリを舞台にした殺し屋のお話。銃の描写がけっこう正確でいいですね…と前に書いたかな。シーズンも後半になってきて面白さもぐっとアップしました。

 さて、白濁したいい香りのお風呂に入って疲れを癒やそう。そして風呂上がりに、白クマバーアイスだ〜!