うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

反省だけならサルでも出来る

▼昨日の良い天気とは打って変わって今日は朝から雨。盛り下がるというか、テンション下がりますね。雨の日はあまりうれしくないですが、そんな晴れの日ばかりじゃないのだから嘆いてもしょうがない。家に引きこもってやり過ごしたいところだがしがないサラリーマンではそうもいかないですね。コーヒーは冷めちゃったな。
https://www.instagram.com/p/BbdX7ILFNEQ/?igref=ogexp

 薬は、半分は気持ち。効く気で飲まないと効くものも効かない。効いたふりをしていても本当に効いてないかどうかは見ていればわかる。残念な気持ちになる。
https://www.instagram.com/p/Bbc7hxilEUd/?igref=ogexp

 昨日淡路島の[のじまスコーラ]に行き、ここのベーカリーの食パンを買って帰った。厚切り4枚切り。今朝、単純に焼いてバターで食べました。表面パリッと中きめ細やか。めっちゃ美味しかったです!
https://www.instagram.com/p/Bbc9aBRlem7/?igref=ogexp

 いつもそんなには見えないけど忙しいことを理由にする人がいて、なんでも忙しいことを理由にする。でもそれは忙しいのではなく、それがデフォルトなので。そこに気づかない(ふりをしてる)だけでは?
https://www.instagram.com/p/BbdsnEpF_k-/?igref=ogexp

 香港の[Young MINI Club]のPiyo YeeさんがKMTマグネットステッカーを貼った自分のMINIの写真をFacebookの僕のタイムラインにアップしてくれました。いやはや、うれしいな。
https://www.facebook.com/uzuraman/posts/1627642963959904

 さて、今日の晩ご飯は昨日に引き続き鍋でした。でも今日は味噌鍋。美味しかったです。温まりました。