うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カラザと射的遊び

▼職場の方は引き続き月末の事務処理をしながら引っ越し準備を進めました。だんだん他の部署もやり出してきたので全体に落ち着かなくなっています(笑)

 晩ご飯の前に下の娘カラザとお座敷シューティング。なんといつの間にかカラザはWAのヘビーウエイト樹脂製アニメガン・シリーズ ベレッタ M1934 《NOIR ノワールサイレンサーVer.を買っていたのです。主人公 夕叢霧香が使っている銃ですね。僕でもヘビーウエイト(樹脂に金属粉を練り込んで本物に近く全体に重さを持たせたもの)持ってないのに! エアガンではヘビーウエイトのものは通常のものの倍ぐらいの値段になっています。
 まだカラザは撃ったことないので安全上の注意をしてから、扱い方を教え、東京マルイのプロキャッチターゲットを置いて簡単な撃ち方を教えました。ベレッタ M1934、ちょっと撃たしてもらいましたが、小型で扱いやすく俊敏なリコイルでいいですね。手があまり大きくない僕にピッタリの銃です。ただマガジンがシングルで、気温のせいもあってガス圧が不足気味なんでマガジンを手で温めながらあそびました。僕はWALTHER PPKで。「ストレス解消にええわ〜」と。
https://www.instagram.com/p/BbuE8vKlzrk/?igref=ogexp

 晩ご飯は関東煮でした。おいしかった〜。