うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

どうぶつの森 ポケットキャンプ始動!

勤労感謝の日。でも今日本来の意味は「新嘗祭。これは天皇が日本国民を代表し五穀豊穣そして命の糧を授けていただいたことに対する神への感謝を捧げるための祭り、つまり日本の収穫祭」なのだそう。GHQによりえらく曲解されて作られた休日とか。素直に「収穫祭の日」で良かったのにな。

 今日からスマホのゲームとして公開されたNINTENDOの「どうぶつの森」最新作「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めました。いろいろとDSやWiiのとは違うところがあり戸惑う。釣りや虫取りが簡単になっているのはいい。ただ、ちょっと忙しいゲームになってしまった感が少々。

 晩ご飯は,クリームシチュー。おいしかった。

 夜、『まりんとメラン』を見る。