うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

星形をケロケロ号に貼る

▼朝起きて、目玉トーストを食べる。久しぶりなり。週末の定番だったのだけどな。

 午後、四條畷市の[府民の森 むろいけ園地]へ、クープを連れて行く。夏に来たときは入り口から数十メートル入ったところでクープはバテてしまい、熱中症の症状を引き起こして息も絶え絶えになった。冬はへっちゃらみたいでスタスタと歩く。結局険しすぎる階段などの部分以外は自分で歩き通した。

 マグネットシートをカットして作った星形をケロケロ号に貼る。クリスマス飾りのつもりだが、けっこう面白い。おもちゃっぽくなる。いい感じ。

 一旦帰宅して、僕一人だけでレッドクリフ業務スーパーに食料品などを買いに行く。レッドクリフの駐車場で星形を貼ったケロケロ号を興味深く見ている子どもが居た。

 今日の晩ご飯は鍋焼き天ぷらうどん。暖まるねぇ。