うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アウトプットすれば

▼時々変なmailが来ます。増えた時に処置をしました。かなりフィルタで排除しているし、それ以外でもほとんどは捨てる用の「ゴミステーション」というフォルダに振り分けるようになっているので実害はないのだけど。それでもたまにすり抜けて来ます。今日来ていたのは、某夫人が喉の癌で闘病中で財産をあなたに渡したい、みたいなやつ。いまどきこんなのに引っかかるやつがおるんかね?

 いろいろな、書きすぎる。いかんね、わし。もちろん書かないこともたくさんだけど。話長くなる。だれも読みたくない。すまんね。アウトプットするれば気が済むのでね、とか。

 ↑と書いてみたのは、pomera DM100にけっこうどこにも載せてない作文が残ってるのを発見したから。別段ネタにもならないような話なら書いてしまえばもう気が済むのでそのまま放置に(笑)

 『のらくろ中隊長』文庫版、昨日届きました。ちょっと高かったんですが、だいぶ探して何年か待ってみても値段が下がらないので思い切りました。文庫版で全15巻これでコンプリート。小学生のときに復刻版の上製本函入り単行本を何冊か買いましたが全巻は揃えられず。これはその単行本版の文庫版。文庫だけど上製本です。単行本版は連載したものを収録したのではなく、単行本用に書き下ろしていますね。製版でカラーにしています。他に少年倶楽部文庫(全3巻)ののらくろ(モノクロ)もありますがこれも持っています。これは連載時の絵です。またこの連載版を一冊本にした大型本もありました。この大型本も持ってます。

 アンティーク調「MINI PARKINNG ONLY」の看板も届きました。

 晩ご飯はクリームシチューでした。美味しかったです。

 夜、寒いのでペットボトル湯たんぽを布団に入れて眠りました。